2019年02月19日

今年初の紀州釣り!のっこみ調査!

2月17日(日)
場所
黒田渡船
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!

金谷
1番船
5時半
この日はフカセ師の方達が多く船は2隻になると、朝船頭に聞いて湾内は息子さんの方の船になるとのことでした!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず常連のフカセ師方達と挨拶を交わし準備をして息子さんの方に乗り出航!!
船を下り金谷の回り水温15.2って息子さんが言ってくれました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金谷に到着カゴ釣り師2名と会長東さんと僕入れて4人!
釣りの準備をして夜明けを待ちます。
夜明けを待ってる間僕はアジングをしましたが全く当たりがなく直ぐにやめました!でもアジングで鰺釣ったことないけど!笑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紀州釣り開始餌取りは居てる感じ、釣れるかもって思ったら3投目ウキがフワッ~と立って前当たり?
またウキがバシッと立ちます。うわぁー!当たり!
合わせを入れ竿が曲がります。プチン( ̄□ ̄;)!!
ハリスが切れてます。
本日1回目の当たりでハリス切れるなんてついてないなぁ~と思い凹んでましたが!!!
5投目またウキが入りラインが走ってます。
合わせを入れ竿が曲がります。
手応え有りドラグなりラインが出ていきます。
またしてもハリス切れ!!また凹みモード!

その後会長東さんに当たり!
竿が曲がります。
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
1枚目!!
やりますね~!!!
その後にも1枚追加!!
僕も1枚釣れてでも後が続きません!
これ釣れました!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
キーホルダーサイズのガッシー
12時過ぎぐらいに昼ご飯タイム!!
その後昼寝!笑笑
昼寝は仕事終わって全く寝ずに来てるから昼寝するんですよー!笑笑
磯の前船頭が見回り船が来てもドナイカ~って声かけてくれません!笑
船頭分かってくれてるのかなぁ!!笑
昼寝して釣り再開!!
僕に当たり!合わせを入れ!竿が曲がります。
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
もう1枚
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
最終
会長東さん
38センチ~42センチ2枚

36センチ~49センチ3枚
タコ1匹
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
面白い1日でした!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
今回はのっこみ調査と言うことでお腹を見たら!
チヌのお腹はパンパン!のっこんでるって感じでした!
会長東さんの魚ももらい次の日にお腹を見てみると5匹中4匹が玉子で1匹が白子でした!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
あとは料理!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
今年初の紀州釣り!のっこみ調査!
刺身・うす造り・魚卵煮付け・カマの塩焼き・焼き白子・炙りにぎりコース!
のっこみは良い感じになるかな~って思います。

後嫌な情報が!Σ(×_×;)!!
次はハタケ島に行きたいと思ってましたがもうハタケ島には乗れなくなったとのこと、何でかっと言うと田辺の磯は黒田渡船と○○丸と2つの渡船やで成り立ってます。
その○○丸の方が無人島でバーベキューが出来るとホームページにのしてハタケ島にはゴミだらけそれでハタケ島には乗れなくなりました!ほんまにショックです。
田辺の磯では紀州釣り出来る場所が限られてます。そのハタケ島が乗れなくなったのは痛いです。
渡船屋がそんなことするとは思いませんでした!!泣
釣り場を無くすような渡船屋さんを使う方達の気が知れません!
少し思いが入りすみません!!
釣り場のゴミは持ち帰りましょう!

今週も田辺の磯に行って参ります。

小川



Posted by 会長東 at 01:28